チョコほしい

やりたいこととやねばならぬことがたくさんあって眠いです。すぐやりますね~とか言ったままになってるものが溜まっていて申し訳ない…

もうすぐバレンタインですね!何やら描こうとしていたのですが例によって間に合う気が…まにあえ…!最近水面下の制作ばかりで綺麗なアウトプットが何もないので悶々とします。

そんなこともあってここのところTwitterは鉱石アカウント側にいることの方が多いです。あそこ気楽なんだもん…そして思ったのが一次創作界隈は極めて特殊であるということ。版権絵も含めて普通はいいねと思うものには何の迷いもなくいいねを飛ばすものなんだ…ね…。なんていうのでしょうか、共通認識の美しいものをみんなで愛でる的な。

私も綺麗な鉱石写真だったらツイートした人が誰だとか考えずにイイネーーー!!!って押しちゃうけど創作絵だったら知らない方の絵をいいねしたら誰やこの微妙な絵描く奴…ってなるかな…と思って眺めるだけにするとか確かにあるもんな。お世話になっている方でもどなたかとお話されているところに横からコメント飛ばしたらお邪魔よねとか思ってそのまま流したりとかあるもんな…。すみません、あるんです。

絶対地球の傑作なのに私の創作アカウントがアレなばかりに評価されないままなのは勿体ない…と思ってはじめた鉱石アカウント、「えっこんなどうでもいい呟きにこんなにいいねくれるの…」ということがぽろぽろあるので小心者の私にはとてもありがたい…。

そんなこんなで春のミネラルショーを楽しみにしていたのですが、諸々あって目の中に入れても痛くないほど可愛い弟に車を一台買ってあげることになり貯金が一斉に羽ばたいていきました。はぁ~どっこいしょ。