近況など

なんだかTwitterがただの進捗動画用になってしまっているのでたまにはこちらに…

前記事のマップを歩かせるとこんな感じ。PCではクリックした座標に向かって進むように組んでます。もっと効率の良いやり方があるかもしれないけど私はプログラマーでも何でもないのでこれが限界だ。遠近感ある系の背景なのでツァイトが画面の遠くへ行くほどサイズは小さく、霧というか空気挟んで色がうっすら見えるようにしているのですがこれ容量的にどこまで大丈夫なのかな…。考えないようにしてます。

最近全く絵らしい絵を描かなくなったのでもう誰からも絵を描く人間だと思われてない感はありますが、中身をちまちま作っているのでサボっている訳では…( ;ω;`)

SNS自体はサボるというか見ないようにしているので(時間泥棒すぎる)何か投稿しろと言わんばかりに通知が一日十何件か来ます。OFFにできないかな…誰かが誰かにいいねしましたとか、なんかこっちが行動ストーカーしてるみたいでちょっとな…。


私生活では例の影響で暇ができたらしい上司たちが仕事を手伝ってくれることになりました。目上年上のやる気を削がないように専門知識を1から教えるのも楽ではないんだけど、とりあえず休ませたり社員の首切ったりはしない職場でよかったなと思いました。

いざ作業をまかせてみると「こんな面倒なことをさせていたのか!あったらいいなと思ってた仕事だけど俺これやるの嫌だから今後もうナシにしよう!!」といって少し仕事が仕分けされました。う~ん、お偉いさんが実作業で体感するって大切…口では何言っても通じなかったのがこれだよ…。政治家さんとかも3か月くらい一般家庭にホームステイとかしてみたらいいと思うんですよね、平日2、3時間程度パートしている主婦がひと月20万の稼ぎとして~とか言っちゃう人がどうやったら世間に寄り添えるのか想像できないもの。ご本人は頑張っているので気の毒ですが。

まだ明るい内に帰れるようになったし外は気持ちいい気候…面倒くさい人付き合いもせず一直線に帰宅できるなんて最高…。お給料は減ったけどずっとこのままの生活がいい…

長くなったのでたたみますが続きはFF7のその後です。あ、文字だけです。


FF7R、その後●mazonに長文レビューを書いてきましたスッキリ。沢山ボタン押してもらえたのでやっぱり私と同じような違和感を持つ人たちも結構いるのだなきっと。不満ばかりあるようですが私の推しはとても可愛かったです、キャラ違ったけど。

ネットを見てたらやっぱり血を血で洗うヒロイン合戦が再熱していてヒエッてなったけどヒロインが2人以上いる物語で確実に言えることは主人公がマダオという事実である…。節操なく恋愛要素入れるからこうなるんだぜ。

一周目クリア後以降全く触っていませんが弟がなんとトロコンまでしてくれたのでお金が無駄にならなくてよかったです。原作の動画をチラッと見たらなんだろうかあのわくわく感満載のRPGは!数年前までは映画のようなグラフィックや追加イベントが見たいと思っていたけど私はあの造形あのBGMあのバランスが好きだったんだなぁ。我ながらわがままだなぁ。

ちょっと私もアーカイブ版DLしてこようかな…と思って調べるとPS4版ではエンカウントなし・HPMPとリミットゲージMAX・3倍速ゲームオプションが付くらしく…大きいおともだちにぴったりだー!こういうのだよ、なんでこんなに気が利くのにリメイク版では無意味にダラダラ歩かせたりするの…?しかしつい先日まで半額セールをしていたと知ってガクリ。今買ったら折角調子出てきた制作がまたストップするので次を待つか…。次あるかな…