ポップアップ

なんか最近気が付いたけど…このサイト変なポップアップが出るな?

怪しい何かを見た方、いらっしゃったらすみません。多分消えたはず。自分自身でここ見に来たりしないので気づかなかった…こわ…
個人情報を取得しようという気はないのでご安心ください~。

そういえばサイト作ろうコーナーほったらかしにしていますが、やっぱりというかなんというか見られているかどうか分からないので面倒になってきたな。
とりあえず今はこっちの作業を進めたいかな…

3D

某所でお見かけしたモデリングすごいな~~と思ったのでソフトさわってみました。
サマーウォーズのニュースで話題になったあれですね。 か、かわいいな!
細かい装飾は面倒なので省略しています~

アニメーション描く時のポージングに使えないかと思ったけど等身が今あるドット絵と同じようにしづらかったので頑張って自力で描きます…。本当は7、8等身のキャラ作るソフトなんですよ。

むしろこれコマ撮りしてゲームに使えばいいのでは?と思ったけど身内に「最近よく見るその等身は好きじゃない」と一蹴されたので眺めて遊ぶだけにしておこう。

続きを読む →

進捗

背景問題が解決しそうです。
はぁぁ……文明の利器………上手く行ってくれ………

もうこれキャラを頑張ってドット打ちした意味が全くなくなってきたけど描き直すの面倒なのでこのまま進めよう…

いまさら

服、前半と後半逆の方が内容的に合ってないか…

変えようかなぁ多分後半はネタ用の鍵記事でくらいしか使わないので本編でスカートがたくさん描ける…。そしてパンツスタイルの方もうちょっと央邦っぽい雰囲気にしたい~。
でも前半スカートにすると後半メンバーに華がなくなるんですよね。

少し前に書いていたシュラク関連のネタバレ記事、意外と好意的にとっていただけたりしてホッとしています。

背景

あ~~いろいろ放置気味ですみません。
作業が進みだすとどうしても…といいつつ、昔やっていたとあるゲームシリーズに妙なハマり方をしてしまって動画をたくさん見ていました。
そんなことも…ある…

有名な版権は公式から提供されるものが少なくてもファンによる素晴らしい作品が多くて見るの楽しいですねやっぱり。

ゲーム制作の方は、背景を描くのを少し楽にできないかといろいろ調べていたところこれもかなり前に何かで見たツールに行き当たったので紹介がてら置いておきます。これをラフにして厚塗りしたら雰囲気作りがそれなりに楽かもしれない。
そして知ってる方も多いかもしれない。

GauGAN
左の素材メニューから空とか草とか選んで、ベタ塗りで簡単にお絵かきすると超リアルに変身します。画面下の赤背景文字にチェック入れるとデモを試せます。

私はというと、今回建造物が主なので使うのはあきらめました…
お盆休みがほしい人生だった…