中ボス曲

曲は主に通勤中とか仕事中に脳内で構成したりします(仕事しろ~)。

最近まで中ボス戦のBGMはほぼ通常バトルの音程下げただけのものにしようと思っていたのですが、やっぱりアレンジ版作り足しました。前半が通常バトルで後半が中ボス(予定)。

いろいろやっていると曲作りでも自分の癖というのが出てくる訳で、私はどうも3拍子⇔4拍子のアレンジが好きみたいです。趣味をゲシゲシ詰め込んでしまったのですが他の曲を全部オーケストラというか吹奏楽系の楽器で固めているのでこれだけ浮いてしまったような。まいっか。

元々ロックギターが好きで前からいろいろ調べてはいたのですが、ギター実物なしに打ち込みでエレキ系の音を作るのは一般的ではないのね…。音楽やる人に訊いたら打ち込みするくらいならギター買った方が100倍早いと言われてしまったのですが私ギターの弾き方全く分からないんだな…こんな奴がDTM触ってて大丈夫なのだろうか。ギュインギュイン弾けたらカッコイイですよね~興味はある。

ちなみに東邦のバトル曲は基本こういう感じのロック調で行きたい~ふりかけに三味線とか入れたりしてね…。プロローグ作らないと、とは思いつつ他邦編の曲メモばかり溜まっていくんだよなぁ。

バレンタイン

GARDのゲテモノ系 メインヒロインズ。

この創作、主役個人との距離感という意味ではシュラクなんですが物語全体のヒロインという意味ではフェリアかな…。中身がどっちもどっちなので一番ちゃんとヒロインしてるのは間を取って(?)セレネです。

返信不要メッセージありがとうございました!
ミカフツにチョコ恵んでくださりありがとうございます~きなこもちチロルすごく喜びそう!あとほうじ茶わらびもちチロルというのは知らなかったのですがむしろ私が食べてみたい…おいしそう~!

続きはおまけ。

続きを読む →

チョコほしい

やりたいこととやねばならぬことがたくさんあって眠いです。すぐやりますね~とか言ったままになってるものが溜まっていて申し訳ない…

もうすぐバレンタインですね!何やら描こうとしていたのですが例によって間に合う気が…まにあえ…!最近水面下の制作ばかりで綺麗なアウトプットが何もないので悶々とします。

そんなこともあってここのところTwitterは鉱石アカウント側にいることの方が多いです。あそこ気楽なんだもん…そして思ったのが一次創作界隈は極めて特殊であるということ。版権絵も含めて普通はいいねと思うものには何の迷いもなくいいねを飛ばすものなんだ…ね…。なんていうのでしょうか、共通認識の美しいものをみんなで愛でる的な。

私も綺麗な鉱石写真だったらツイートした人が誰だとか考えずにイイネーーー!!!って押しちゃうけど創作絵だったら知らない方の絵をいいねしたら誰やこの微妙な絵描く奴…ってなるかな…と思って眺めるだけにするとか確かにあるもんな。お世話になっている方でもどなたかとお話されているところに横からコメント飛ばしたらお邪魔よねとか思ってそのまま流したりとかあるもんな…。すみません、あるんです。

絶対地球の傑作なのに私の創作アカウントがアレなばかりに評価されないままなのは勿体ない…と思ってはじめた鉱石アカウント、「えっこんなどうでもいい呟きにこんなにいいねくれるの…」ということがぽろぽろあるので小心者の私にはとてもありがたい…。

そんなこんなで春のミネラルショーを楽しみにしていたのですが、諸々あって目の中に入れても痛くないほど可愛い弟に車を一台買ってあげることになり貯金が一斉に羽ばたいていきました。はぁ~どっこいしょ。

ぽけもん・リバイバル

ツァイトとオシャボな仲間たち。

某トレーナーカードを作るジェネレーターにガラルが追加されていたので調子に乗ってもう一回作りました。前の記事はコッソリ下げました。

前は確か作成した新着カードがジェネレーターサイトに公開されちゃう仕様だったので遊びにくかったんですが、非公開で作れるようになっていたのでオリジナル画像ばんばん載せられるぞ。楽しいぞ。

ここから作れるよ。

続きを読む →