ヒノト

世間は外出できなくなりつつありますが私は相変わらずお休みとは縁のない生活でして、時間がほぼないので基礎のプログラミング作業だけ弟にちょっと手伝ってもらったりしているのですが…適当に配置してもらったヒノトがスーパー上から目線で笑ってしまいました。ゲーム本編でも進捗具合でヒントをくれるぞ。

少し前に話題になった蘇?を食べたかったのですが二時間も鍋に張り付けないのでミルクキャンディーを舐めています。蘇、食べてみたい…

アレンジ

プロローグ用に作った中でアレンジ曲ばかりの寄せ集め。雰囲気でネタバレするかもしれないけどきっと聴きたい方だけ聴いてくださるはず!

絵だとネタバレ注意って書かれていても目に入った後だったよ~ということが多々あるのですが、曲なら一瞬で分からないので便利かもしれない…。最初3曲分は大元の原曲が他邦編で使う用のとあるキャラのテーマ曲です、まだサイトには載せてないやつ。

アレンジのアレンジみたいなのばかりですが、ゲーム音楽って聴きなれた曲のアレンジを多く耳にするほど世界観にハマれるんじゃないでしょうか。名曲だらけのFFXだってほぼザナルカンドにてか素敵だねか祈り子さまの3択だ!

そういえば、トップページから入ってくださっている方でも地味すぎて気付かれていないのではと思っているのですが少し前にプロローグのロゴを変えました。シンプル~になりました。本当はもう少しアニメーションさせたかったのですが…まずはその気力、基礎作りに当てようね自分。

諸々レスポンス遅くなっていてすみません…折角なのでホワイトデーも描きたかったんですが描けたとしても一か月後とかになりそうです。私も在宅で仕事したい~。

FF7

衝撃…?か何かみたいな適当なイメージだったんですが…。
ちなみにこれは少し前にも載せた気がするプロローグのバトル画面叩き台です。

トルクというのがいわゆる魔法で、1人1属性ずつ割り当てられています。
トルクを使う時消費されるMPのようなものは創作の設定都合で敵味方全員共通です。フィールド上のMP(名称はTPかな…)を奪い合って技を打ちます。もし相手がTP消費の多い技を出そうとしている時、こちらが先行してTPを使い切っちゃえば相手は自分のターンに何もできない…みたいなバトルにする予定。

折角バトルシステムも自作するので何か他にないオリジナル要素を入れたかった…あと私自身がいろんなゲームでMPケチってひたすら剣でぼこすか殴る戦術もくそもないタイプなのでトルクを使ってもらいたくて。どこまで実現できるかな。

スキルは物理系の技です、TPは消費しません。集中するとか応援するとか投石とか、そんな感じ。


FF7は青春のゲームだったのですがリメイク楽しみのような不安のような、ドキドキというかハラハラというかそんな心持ちです。スクエニにとってもいろんな意味で切り札なんだろうけど何をどうやっても炎上するのは目に見えてるからな!そのくらいファンにとっては揺るがない名作なんだからな!

実はまだPS4を持っていなかったのですが、よくお話してくださる創作仲間さんにとりあえず買っちゃいましょ~と言われた当日に買ってその日に体験版やってしまったし今日からの一番くじを楽しみに仕事して帰り際にめぐったセブンイレブンはどこも置いてなかったし(店舗限定だったのですね…)帰ってからフリマアプリでお目当てだけ買ってしまったという…。PS版ポリゴンフィギュアなんてずるい!

もしかしたらA賞B賞当たるかも~というスリルも味わいたかったけど運の悪い私にはこちらの方が安上がりだし、フィギュアもG賞が一番出来が良いと思うんです。上位賞当たっても顔の塗装し直しとか始めそうなので我慢します。あと買ってないけどコンティニュー画面グラスよいなぁと思いました。日用品はキャラの顔とかよりああいう分かる人のみ分かるちょっとユニークなグッズが好き…


返信不要メッセージありがとうございました!
フェリアの件、どこまでが灰化ラインか自分の中でも曖昧だったのですが抜けた髪や羽・その辺に残った皮膚細胞でまで灰化したらさすがに地獄絵図だな…と思うので、身体から離れたら1日くらいかけて徐々に灰化の力はなくなっていくようなイメージ…でしょうか…。チョコレート、数日置けばアーサーでも生還できる…!?

ゲームの進捗、見ていただけたりこうして一言いただけたりするととてもモチベーション上がります!いつもありがとうございます~!