親事情

こういう手の物語は主人公に親がいないパターンが多いというアレ。GARDもあんまりいなかった…みんなごめんね。なんでこうなるんでしょうかね。

毎年GWには勤め先関連の祭典のようなものがあり、普段とは全く別の接客やら接待やらに駆り出されるのですが例の影響で今年はさすがに中止となりました。大変不謹慎ですがヤッタァァァァ――――!!!

特に休みがもらえる訳ではないのですが、いつも通り仕事進めてる方が100倍よいです。何時間も人と喋ったり立ち仕事をしてらっしゃる方は本当にすごい…

返信不要メッセージありがとうございました!
ゲームレビューの件とてもありがたい…しかし今のテンションではかなりアレなことを書きかねないので少し様子を見ますね。お気遣い感謝!
アクリルブロックについても今はまだ現実的に考えるまでには至っていないのですが、やる気出ました…!どうもありがとうございます!

オワタ…

ハイウェイのバイク戦ボスが一番むつかしかった。

最近ずっとFF7Rをしていました、今終わって放心状態になってるところ。以前にも書いた気がするけど思い入れの深いゲームのリメイクなので楽しみにしていたのですが、うーんうーん…正直こんな感想書く予定はまるでなかったのですがなんだこの二次創作は。ものすごくいろいろ語りたいけど周りが盛り上がっている中で水を差したくはないのでオープンに何か言うのはやめておこう。

勿論良いところもたくさんあったけど困ったな…新FF7とかそういう名称で出してくれてたらよかったのになぁ。もう登場人物全員思い出の中でじっとしていてくれ…


後半シュラクの服をまだ練り練りしていてやっと形になったのですが、央邦編のネタばれ前提デザインになったのでしばらくは裏側の設定メモに寝かせておきますね。まだ載せてないけど。

そしてキャラデザって自分が思っていたよりも男女を意識していたんだなぁと再認識しました。女の子の肩・胸・ヘソ・脚出し放題にできるの本当すごい。これが男性だったらかなりTPO選ぶやつになってしまうんですよね…シュラクは肩出しという趣味を入れていたのですが後半で肩隠したら他に出すところがなくなってしまった。

へそでも出すか~とも思ったけどそれであの街を歩くのかと思うと気持ち憚られるしな…前半がスカートバージョンになったので個人的にはあちらの絶対領域がバランスよくて好きです。なんの話かな。

グッズ

食べ物系は最終的に全部フツに行きついてしまう…

最近イベントが中止になる関係で割引キャンペーンをしているグッズ制作屋さんが多いとのことで…なるほどな~と思いながら誘惑に揺れているところです。意思薄弱!

教えていただいた情報によると今ならアクリルキーホルダーにお団子チャームが付いてくるところもあるんですって!こんなの…某団子好きで作りたくなってしまうじゃないですか…。そして最近は1個からお安く作れるんですね、すごいなぁ。

普段は家でも職場でも趣味をひた隠しにしているのでオープンに持ち歩いたりする系はどうしても引き出しの中へ保管してしまうし、何よりも自分のイラストというものに全く自信がない人間なので手を出さなかったのですがゲーム用のドット絵なら…ちょっと作ってみたいな…。

そして自分で作るならこういうの!というのがいわゆる同人グッズサイトになかなか無く、探して出てきたのがこれです。ミニアクリルキューブ!(足跡付けたくないので先頭にh付けてコピペしてください~)
ttps://item.rakuten.co.jp/solotama/order-photocube-s/

これにドットキャラ1人ずつ印刷したのを積んだり並べたりしたい!もしくは背景絵印刷して南邦キューブとか北邦キューブとか作りたい…キャラ絵は小さく後ろ姿~とかなら飾りやすそう。
これなんで同人グッズ屋さんに無いんだ、需要あると思うぞ。アクリルの美しさはその厚さと反射面にあると思う。と、鉱石を飾るアクリルベースを見ていて思います。

しかし一番安いところのはずだけどそれでも結構値段するしな…送料が勿体ないのでどなたかついでに入稿したい方いらっしゃいませんか。もしくはシュラクかミカフツか辺りでほしい方…ツァイトも作りたいけど多分銀髪ズの方が人気も見栄えも上なんですよね…3人並べたいな~。

いろいろ書いておきながらそんなにホイホイ作れるお金もないんですが…そんなこんなでグッズに思いを馳せた春でした。まぁ一番お手軽でテンション上がるのはやっぱりアクスタかな。

返信不要メッセージありがとうございました!山吹色のお菓子…まさに…(笑)