これは剛速球で作った遺跡の音楽。水辺みたいなイメージ
いつまでも版権の話題が一番上にあるのも気が引けるので何か書かねばと思いつつもらくがきする時間があったら制作したいみたいな気持ちになってしまい。そんな時には既存の音楽を引っ張り出します~
バトル部分は随分形になってきました。私の中ではゲーム=バトル!みたいなイメージが強いのでどうせ自分でプログラミングするならバトルの仕様には多少こだわりたいなと思っているのですが、普通にキャラが喋ったりしてるだけの進捗の方が周りからはワーッと言っていただけるなぁ…やっぱり絵とかキャラクター性なのか。でもとりあえず自分が作りたいものを作れればいいのだ。
以前コーギーを飼っていまして、それはそれは可愛くてオフ関係のSNSだとかなんとかのアイコンは全部コーギーだったりするからだと思うのですが友人たちは今でも面白いコーギー動画を教えてくれたりコーギーグッズを恵んでくれたりします。そうそう会う機会がなくなってしまってもわざわざコーギーあったよーと連絡くれたりするのって…ものすごくありがたいことだなぁ。いや、コーギーの情報がありがたいというよりそれだけの為に連絡よこしてくれるというところが…。
コーギーは可愛いんだけど、個人的にはうるうるおめめでぽてぽてよちよち歩くキュートな食パン…みたいな一般的なイメージよりも散歩用のリードを見せると白目むいて狂ったようにびょんびょん跳ね回ったり短足すぎてしゃがめないのでどすんと尻もちをつくようにおすわりしたり、しっぽがないので代わりにおしりを高速フリフリしたり甘えたい時はクーンクーンではなくピーヒョーとお湯が沸いたやかんのような音をたてたり漕いでない自転車を引っ張りながら結構なスピードで走り続ける馬力だとかそういうところが愛でたいポイントです。世間はもう少し奴らの実態を直視した方がいい。
日曜日は父の日ですね!親子ネタ描きたかったのですがまたその内に。