バトルの改修が永遠に終わらない気がする。まぁテンプレのようなものがある訳でもないので…自由にやろう…
これパッと見はUIが見慣れない感じになってしまったので実際にどういう仕組みか想像しづらいと思うのですが、触ると多分思ったより単純というか慣れたらつまらない感が出てきてしまうヤツなので今はブレイクシステムを作っています。連撃した分敵のブレイクゲージが溜まって100%になったら攻撃が通りやすくなるよ的な。
今作っているゲームはタイミングに合わせてボタンを押すだとかができないので完全にコマンド式ですが、逆にアクションゲーム苦手な私でもだいじょうぶ!キーボードも一切触らないよ!昔のゲームも結構単純なコマンド式バトルが多かったのになんであんなに楽しかったんだろう?
少し前にTwitterでそっと出した音楽ページを結構見てくださる方がいるらしく嬉しいです。もう少し追加で載せたくはあるけど…ゲーム本編で聴いたことがある曲ばっかり出てくるのもな~。うーん、なんでももう少し早く作れるようになりたいものだ。
あっ、前の記事でワクチンまだ~のような事を書いていましたがアレです。まだ打たせてもらえる枠にないのです。またいろんな県に宣言を出すくらいならそっち側もがんばって供給してほしい。同い年の屈強ないとこが少し前に発症し高熱で全く動けないそうなので、高齢じゃないから平気と油断するのはそろそろ危ないかもですね…