バトル

もそもそ作っています。

昔から数字に激弱な私は一部システム構築や触り心地レビューをゲーム廃人の弟先生に頼んでいるのですが、最近バトルを「20年前の普通のターンバトルすぎてつまらない」と言われて2人でいろいろ組み直しています。これ…ノベルゲームの中に投げ込まれる予定なのでそんなに凝ったもの作る気はないんですが…。

今まではカード形式で1ターンにつき1人ずつ1つの技を打つみたいなよくあるバトルを想定していたのですが、1ターンの中で毎回使えるポイント分をいろんな技に振り分けてガンガン連撃する感じに……なるといいな!選択した技の順序(組み合わせ)によっては固有スキルが発動するよ的な。えっ…本当にそんなの作れる?おねえちゃん見当がつかないよ…というかドット絵差分で溺れるな。

見た目や動きは違いすぎますが、仕組みのモデルはゼノギアスです。どうあがいてもターン制だしあんなにアクティブな感じにはなりませんが!あの頃のゲームは楽しかったなぁ~。

そして今書いたことは構想段階なので全て未定です。
数か月後にすご~く簡素なバトル画面とか上げてたら察してください🤗